やっぱり不満もあり!登録制アルバイトの満足はどんなこと?

どんなことにも、満足なこともあれば不満もあり!
登録制アルバイトにも、やっぱり色々とありました。

 

単発の仕事が多く気軽にできるため、学生を中心に多くの方が利用する登録制アルバイト!
実際のところ、本当に満足なの?また不満ってないの?
このように疑問の方もいることでしょう。

 

そこで実際に私が体験し、感じた満足と不満についてそれぞれ紹介していきたいと思います。
それではまずは、それぞれ代表的な点はこちら!↓

 


満足

 単発の仕事が多く、自分の都合に合わせやすい
 簡単な仕事が中心
 人間関係が比較的に良好

 

 


不満

 長期的に仕事をするには不向き
 毎回仕事が違うことが多いため、常に覚える必要がある
 毎回仕事をする人間が異なり、仲良くなりにくい

 

 

それぞれ簡単にまとめてみました。その他に細かくあげるとまだまだ多数あります。
ここではどの登録制アルバイトでも共通することが上記となります。
それでは、ここからさらに細かく説明していきたいと思います。

 

登録制アルバイトだからこそ特別な満足点!

登録制アルバイトの満足点

 

登録制アルバイトの最大の特徴こそ!自分の都合に合わせて単発で仕事ができる点です。
大抵1~2日が中心であり、長くても4日程度となります。
そのため学生には特にオススメ!学業が忙しいから、ちょっと週末だけ!
もしくは1日だけ働きたい!そのような希望がある時には、すぐに行うことができます。
これは短期アルバイトの中でも、登録制アルバイト特有のメリットであるので
うまく活用していきたいものです。

 

次に実際の仕事ですが、本当に簡単な仕事が多いです。もうビックリするぐらい簡単!
誰でもできる仕事と考えてよいといえます。
これはその日限りの仕事が中心であることや、企業側からみても臨時で手伝ってほしいため
特別に難しいことを要求されることはありません。
そのため、はじめてでも安心してできるといえます。

 

最後に人間関係です。基本的に登録制アルバイトの仕事は、大量にスタッフがいることが多く
色々な性格の人はいますが、初対面で嫌な思いは少ないといえます。
それも当然!初対面であるとお互い気を使うため、丁寧に対応します。
特に登録制アルバイトであると、ほとんどが初対面の方が多いため
そのような接し方になりやすいです。

 

不満もあるからこそ忘れないで!

登録制アルバイトの不満点

 

満足なところもあれば、やはり不満もあるのは当然です!
裏を返せば、満足な特徴が不満にもなるということです。
登録制アルバイトは、基本的に単発で仕事が終わるため
1ヶ月~3ヶ月ぐらいの長期的に勤務したい方には、とても不向きです。
しかし登録を止めなければ、毎回仕事が随時入ってくるため長期的に勤務することも
十分可能です。実際、登録制アルバイトで10年以上勤務している方にも出会いました。

 

次に仕事内容は毎回違うため、その現場で覚える必要があります。
そのため覚えるのが嫌いな方は、面度臭く感じることでしょう。
しかし同じ仕事が嫌な方は、逆にメリット!
さらに色々な仕事ができるため経験にもなります。

 

そして人間関係は、毎回が初対面となります。特に見知りの方は、結構キツイかも!?
さらに登録制アルバイトには大量の人が登録しているため、1回しか会わない方もいます。
そのため仲良くなるには、なかなか難しいといえます。
しかし色々な人と出会うことができるだけでなく、その日に仲良くなる方もいます。
さらに長期的に勤務すれば、多くの方と出会えるチャンスが特に高いといえます。

 

 

このように登録制アルバイトには満足と不満がありましたが、
これはどの環境でも同じことといえます。
しかしそれぞれの特徴を理解しておくと、さらに気分良く仕事を打ち込めるといえますね。

 




コメントは受け付けていません。