ガリガリで痩せていても関係なし!即戦力となるアルバイトの仕事

ガリガリ?痩せている?
もうあなたの体型で悩まないで下さい。

 

アルバイトの仕事の種類によっては、見た目の体型だけで採用基準としていません。
いや、むしろガリガリで痩せているからこそできる仕事だってあります。

 

ではどんなアルバイトの仕事が向いているのか?
まずは、不採用になりやすい仕事からご覧下さい!

 

ガリガリで痩せている人の不向きな仕事

どんな人もそうですが、仕事というのはすべて種類が向いているわけではありません。
これはガリガリで痩せている人も同じです。

 

だからこそ、自分の不向きな仕事を知ることで
逆に向いている仕事を見つけやすくなります。

 

ガリガリで痩せている人の最大の弱点は、なんといっても筋力がないこと!
筋力が少ないため、人と同じ仕事をしていても差がでてしまいます。

 

だから、特に力仕事系は絶対不向きといえます。

 

 

主な力仕事系の種類
  • 引っ越しの運搬
  • 配送業者の荷受け
  • 工場の荷卸し
  • 土木作業
  • 軽作業 ※重たいものを扱う仕事など

 

上記の力仕事系は代表的なアルバイトの種類です。
特にこのような仕事はとてもキツく、多くの人があまりやりたがりません。

 

そのため短期アルバイトの求人でも頻繁に募集…。
だからこそ採用されやすいですが、あなたにとっても不向きな仕事であるので、
応募はしないことが無難です。

 

即戦力!ガリガリで痩せている人の向いている仕事

不向きな仕事を知ったことで、本題のガリガリでも即戦力となる向いている仕事の種類を
紹介します。

ここで紹介している5つの仕事は、体型に関してあまり選考基準としておらず、
一般的にみても採用されやすいです。

 

コンビニの従業員

コンビニ業界はアルバイトの求人のなかでも、特に採用されやすいです。
最近では人手不足となっており、外国人を採用するほど困っています。

 

そのためあなたがいくらガリガリで痩せていても関係なし!
一般常識とモラルがあれば、ほぼ採用されます。

 

飲食店のホール

アルバイト求人のなかでも定番な仕事なのですが、やや人手不足でもあります。
そのため、あなたの態度が礼儀正しく、そして挨拶などが最低限できれば
まず採用されます。

 

居酒屋の店員

ちょっと稼ぎたい人にはオススメ!
時間が遅いところが少しネックですが、あなたの体型はまず気にしません。

 

必要なことは、接客態度のみ!あとは深夜向きかどうかということ!
普段から夜型であれば、働きやすいといえます。

 

アパレルの店員

痩せている人が重宝されるアルバイト求人の1つです。
その理由は、店員さんもお店の顔の1つでありファッションの一部となります。

 

そのため見た目が何より大事!
すらっとしている体型ではないと、むしろ接客が務まりませんので、
オススメな仕事の1つです。

 

イベントスタッフ

短期アルバイトでも定番な仕事の1つです。
とにかく人が欲しく、頻繁に大量募集をしています。

 

そのため面接の時に、よっぽどのことをやらかさなければまず採用されます。
だから、痩せていようが太っていようが関係なし!
基本的に登録制であるので、他のアルバイトと掛け持ちも可能です。

 

アルバイト求人サイトの探し方

上記のような仕事の種類は一例です。
それにプラスしてあなたの性格や技量などに合った仕事を探すことが大事です。

 

アルバイト求人サイトはさまざまな種類がありますが、あなたのような体型の方は
まずはなるべく多く掲載しているサイトを選ぶとよいです。
そうすると、自分では気が付かなかった意外な求人も見つけることができます。

 

特にバイトルアルバイトEXは掲載数が圧倒的に多いので、
チェックしておくとよいでしょう。

 

アルバイトを探すなら「バイトル」

掲載数が膨大!アルバイトEXはこちら

 




コメントは受け付けていません。