教えて!クールビズは腕毛が毛深いから他人からの視線をなんとかしたい

暑い季節がやってくると、会社でもクールビズに切り替わります。
しかしこのクールビズは、毛深い人にとってはとてもクセモノ!

 

だって、薄着で半袖になることは当たり前!
そのため毛深い腕毛を、いやおなしにさらけ出さないといけないからです。

 

だから、普段から腕毛に対してコンプレックスがある方は、
他人からの視線が気になって仕方がありません。

 

特に接客業を行っていると、他の業種と比べるとお客さんと接する機会が人一番多く、
普段以上に毛深い腕毛を見られてしまいます。

 

これは毎日が超辛いですよね。
なんとかしたいと切実な気持ちがあることでしょう。
本日は、毛深い腕毛の処理方法について解説していきます。

 

腕毛の処理は超簡単!


毛深い人にとってはとても深刻に考えてしまいますが、
正直な話、腕毛の処理は超簡単です。

 

というのも、他の全身の毛と比べると腕毛は比較的に少ないことや、
それに1本1本の毛が細いため、処理に時間がかかりにくいからです。

 

そして処理方法もさまざまな方法があるため、自分に合った方法を選びやすく、
処理しやすいのです。

 

だからあなたの腕毛もすぐに解決することができます。
それでは、処理する方法としては大きく除毛脱毛があるので、
それぞれ方法を順番に紹介していきます。

 

腕毛の処理方法(除毛編)

除毛とは一時的に毛を減らす行為となります。
即効で綺麗にできるため効果が高いメリットがあるものの、
再び毛が生えてしまうデメリットもあります。

 

毛抜きで抜く

 

1本1本毛抜き(ピンセット)で抜くため、一番時間がかかるものの、
確実にしかも綺麗に除毛することができます。

 

特に腕毛の範囲が狭い方は、十分これでも処理できます。
それに毛抜きも、100均などで簡単に入手できるからお手頃です。

 

電気シェーバーで剃る

 

いわゆる毛を剃る行為を、電気シェーバーで行います。
毛抜きと比べると、圧倒的に早く除毛できてしかも綺麗!

 

そのため、時間がない方はこの方法が一番手っ取り早いです。
電気シェーバーも家電店に行けば、1,000円程度で入手できます。

 

除毛クリームで処理

 

男性にとってはあまり馴染みがないかもしれませんが、
除毛用のクリームでも綺麗サッパリ処理することができます。

 

毛抜きで綺麗に抜く行為と電気シェーバーで短時間で処理する行為を
合わせもっているため、除毛のなかでも効果的かつ満足度が高い方法です。

 

特にソランシアという除毛クリームは、使った後のスベスベ感が抜群!
価格も2,980円(現在55%OFF)であり、満足度が高いです。

 

10万人の剛毛を救った!ソランシアの詳細はこちら

 

腕毛の処理方法(脱毛編)

脱毛とは毛をなんなかの行為で刺激させて、再び毛を生やさない行為であり、
主にフラッシュをつかった半永久脱毛とレーザーを使った永久脱毛
2つの方法があります。

 

どちらも除毛と比べると、効果に対して時間がかかるものの
綺麗な腕にすることができます。

 

フラッシュ脱毛器を使う

 

家庭用の脱毛器として主流となっています。
一番の魅力はレーザー脱毛器と比べると痛みが少なく処理できるため、
痛みが苦手な方はオススメ!

 

種類も多くそして値段の幅も広いため、口コミなどで評判が良く
効果的なフラッシュ脱毛器を選ぶことがポイントです。

 

家庭用フラッシュ脱毛器の満足度No1!ケノンの詳細はこちら

 

脱毛エステで処理をする

 

フラッシュ脱毛器に頼らず、専門的な施設で処理したい方は
半永久脱毛ができる脱毛エステが一番です。

 

最近ではメンズ専用の脱毛エステも増えてきており、
値段もお手頃となってきています。

 

カウンセリングも無料であるので、腕毛に対する費用や悩み・不安など、
この際一緒に相談してみるとよいと思います。

 

プランが充実!男性満足度No1のメンズリゼはこちら

 

レーザー脱毛器を使う

 

フラッシュ脱毛器より効果が高く、それに永久脱毛を自宅で行うことができます。

 

特に値段がお手頃!
同じ永久脱毛ができる医療クリニックと比べると3分の1以下の費用で済みます。

 

だから節約して綺麗に脱毛したい方は、最もオススメです!

 

家庭用のレーザー脱毛器としては唯一!トリアの詳細はこちら

 

医療クリニックで処理をする

 

永久脱毛を確実に行うなら、最も最適な選択肢です。
値段はやや高額ですが、脱毛効果はどの方法よりも期待できます。

 

それに専門的な処理をするため、脱毛に関してはエキスパート!
優秀なドクターに任せておけば、あとは綺麗な腕になるのを待つだけ!
オススメは湘南美容外科クリニックが丁寧であり評判が高いです。

 

メンズに人気!湘南美容外科クリニックの詳細はこちら

 

まとめ

あなたの毛深い腕毛を処理する方法は、大きく7つの方法があります。
どれを選ぶかはあなたの気持ちと相談ですね。

 

そしてうまく処理した時には、他人からの視線ともおさらば!
クールビズだろうが半袖だろうか関係なし!
気分よく仕事を行うことができますね。




コメントは受け付けていません。