人見知りでも苦労しない!働きやすい短期アルバイトは何?

私は人見知りだから、短期アルバイトでもちょっと不安…。
そんな方にでも、はじめやすい仕事の種類をお届けしています。

 

人には色々な性格があるため、短期アルバイトでも向いている仕事もあれば
ちょっと…、と思うような不向きな仕事まで当然あります。

 

人見知りの方も、もちろんです。

 

実をいうと、私もどちらかというと人見知りの傾向であり、しかも話下手です。
そのため、初対面の人と会うとなかなか話せない性格でもあり苦労しています。

 

しかし、色々な仕事をしていると慣れもありちょっとずつこの性格が変わってきており、
以前と比べると、少しずつですが人見知りも薄らいてきている感じです。

 

とは言っても、性格というのはなかなか変えづらいのが本音であり、
私のように徐々に変わることができるのは全員ではありません。

 

そのため、短期アルバイトでも性格に合った仕事を探し選ぶ
働きやすいだけでなく何よりストレスが少ないです。

 

では、人見知りでも働きやすい短期アルバイトはどんなものがあるのか?
その前に、まずはできるだけ避けておいた方がよい業種から紹介していきます。

 

人見知りにとっては接客は苦痛!

接客

 

人見知りのあなたにとって、最も苦手なことは初対面とのコミュニケーションだと思います。
短期アルバイトの中でも、特に接客は初対面のお客様に丁寧な対応をしないといけません。

 

当然、自分から声をかけて商品を宣伝したり、説明を丁寧にしないといけないし、
時にはクレームに合うなどさまざまな接客を行う必要があります。

 

そのため、ストレスは溜まるし接客が出来ないと社員から言われるし
二重の苦痛にハマることになります。

 


そのため、接客は確実に外しておきたいところです。
特に、下記のような接客をする仕事は避けておいた方がよいです。

 

 アパレルなどの店員
 訪問販売
 アンケート調査

※自分から声をかけないと仕事にならないため、苦痛でしかありません。

 

人見知りでもやりやすい仕事!

デスクワーク

 

では、逆に人見知りでもやりやすい短期アルバイトというと大きく2つの特徴があります。

 


 接客がほとんどない!
 接する人がほぼ固定

 

このような特徴の仕事は、常に慣れている人と接することが多く特別にストレスがたまらない
だけでなく、それにあなたの本来の姿を表現できて働きやすいです。

 

仕事の種類でいえば、下記のような短期アルバイトが特にオススメです!

 



 オフィスワーク(データ入力や事務作業)
 飲食店の調理
 工場などで製造や軽作業

 

代表的な仕事を紹介しましたが、細かな仕事の種類も合わせればまだまだたくさんあります。
だから、人見知りでも心配せずに短期アルバイトでも始めることができます。

 

最近では短期アルバイトの求人サイトを見ていると、特徴別に検索できる機能もあり
探しやすく、そして絞りやすくなっています。

 

そのような機能を使って、仕事を探してみると良いでしょう。

 

【特徴に合わせてアルバイトが探せれる!】↓

 

 アルバイトを探すなら「バイトル」はこちら

 全国の求人を探せれる!アルバイトEXはこちら

 




コメントは受け付けていません。