これは心配!短期アルバイトをやめたら給料ってどうなるの?

もし短期アルバイトをやめたら給料ってもらえないかも!?
そんな風に心配に思っているあなたに読んで頂きたい記事です。

 

短期アルバイトをやめる時って何かと気がかりなことが多いけど、
特に心配してしまうのが給料という問題です。

 

やめてしまったら、払ってくれないかもしれない!?

 

そんな気持ちがあって、なかにはやめたくても一歩踏み出せない方もいることでしょう。
もしかしたら、あなたも同じ気持ちではありませんか?

 

でも、ご安心下さい!

 

 短期アルバイトをやめたとしても、給料は必ず支払えます!

 


ちょっとは心配が薄らいだのではないでしょうか?
これは、すでにあなたが仕事(業務)を行っており、それに対する対価(給料)は
企業にとっては支払う義務が生じます。

 

もしこの決まりを守らないと、契約違反となります。
だから必ず支払ってもらえる権利が発生するので、大丈夫です!

 

では、支払ってもらえることは分かったけど
問題はいつ給料がもらえるのか?

 

とても気になりますよね。
これに関しては、短期アルバイトとの契約によって支払う時期が変わります。

 



一般的であれば、月末締め翌月払いだと思います。
しかし、会社によってはやめる月にまとめて支払う場合や、
もしくはやめる日に現金で渡す場合もあります。

 

これは会社の都合によって変わることもあります。
ただし、通常の支払う月よりさらに遅れることはないのでご安心下さい!
予定通り、手元にもお金を手に入れることができます。

 

だから、お金も予定通り手に入れれて好きなものも買えるし
もし次のアルバイトも決まっていれば、問題なくスムーズに始めることができます。

 

だから給料問題も心配せずに、やめたい時はキッパリとやめて
次の短期アルバイトをやりたい方は、見つけておくとよいと思います。

 


【短期アルバイトの求人数が豊富!】

 全国のバイトが見つかる!シフトワークスはこちら

 アルバイトを探すなら「バイトル」はこちら

 




コメントは受け付けていません。