短期アルバイト求人でも注意!電話をかける最適なタイミングはいつ?

短期アルバイトの求人について電話で応募をしてみよう!
でも、いつかければいいのだろう?
もし知らなかったら、あなたはすでに落ちてしまう可能性が高いです。

 

以前の記事で、電話でのアルバイト求人の応募に対して
ちょっと注意が必要ということを、例題とともに紹介させて頂きました。
意外にもここで記載されているような会話ができない方も多いので、
参考に見ておくとよいと思います。

 意外に出来ていないから注意!短期アルバイト求人の電話のかけ方

 

会話はもうバッチリだから問題ない!
そのように思っているあなた!
会社に電話する最も適切なタイミングはいつだと思いますか?

 

即答できた方は、大まかに会社のことをよく理解している証拠です。
しかし、スグに思い浮かばなかった方は要注意!

 

 あと少しで、今回の求人を逃す恐れがありました!

 

実は、以前の記事でも紹介したのですが面接担当者の方と話す機会があり、
そこで問題となったのが、電話でのタイミングが悪い求人者が少なからずいるということです。

 


会社からしたら、超忙しいのに電話って…
ある意味!迷惑な行為であるので、気をつける必要があります。
ちなみにそんな方は、ほぼ100%落とされるそうです。

 

そうならないためにも、今この記事を読んでいるあなたには
適切なタイミングを知って頂き、短期アルバイトに受かってほしいものです。

 

会社によって適切なタイミングが違う!

スマホで電話をかける様子

 

一般的に会社に対して、短期アルバイト求人について電話する時間帯は、
10時~11時、もしくは14時~16時だと言われています。
これは半分正解であり、半分不正解でもあるのです。

 


実は、業種によっては超忙しいピーク時間や休憩中の場合もあるため
すべての会社が共通しているわけではありません。
例えば、下記ような業種では特に要注意です。

 


【短期アルバイト求人について電話してはいけない時間帯】

 飲食関係(11時~14時、17時~22時)
 オフィス関係(12時~13時)
 イベント関係(17時~22時)

 

 

一般的な考えからしたら、10時~11時もしくは14時~16時であれば
ほぼ問題はないといえます。
ただし、午後の時間帯に電話した場合担当者が不在な場合や翌日に後回しになる
可能性が高いので、できたら、午前中の時間帯を狙って応募してみるのが一番です。

 


でも、午前中であると用事があって電話をかけることができない場合もあると思います。
そんな時は、ネットを使って応募をする方法もあります。
これは自分のプロフィールを簡単に入力するだけで、応募が完了!
しかも簡単に手続きができてしまうため自分の都合のよい時に応募できます。

 

どうしても電話をかける時間がない時は、このような方法で
短期アルバイトを応募してもよいと思います。

 

【ネットで短期アルバイト求人の応募がしやすい!】

 入力が簡単!ショットワークスはこちら

 大手企業も多数あり!シフトワークスはこちら

 




コメントは受け付けていません。