体型で悩む!デブでも短期アルバイトは採用されるのか?

自分の体型で悩んでいる方もいることでしょう!
その見た目もあって、短期アルバイトについてもちょっと心配で不安だと思います。
そんなあなたに一度読んで頂きたい記事となります。

 

人は誰もがコンプレックスを持っていますよね。
特に外見は、周りの誰もに見られてしまうため余計に気にします。
例えば、太っている体型もその1つです。

 

いわゆるデブと呼ばれ、周りから言われることもあってなんとなく自分自身に対しても
自信をもてないこともあると思います。

 

この短期アルバイトもその1つです。

 

 自分はデブだから働くことができるだろうか?
 デブでも採用される会社はないのか?
 デブでも仕事をこなせるだろうか?

 

このようにさまざまな不安があると思います。
あなたも、一度はこんな思いを浮かべたことがないでしょうか?

 

でもこれはデブでなくても、誰もが不安があるものです。
だからあなただけが、深く心配する必要はありません。

 

私も不安があって短期アルバイトを始めたその1人です。
実際に働いてみると、あなたと同じような方はたくさんいます。
いわゆるデブと呼ばれる体型の方とも、さまざまな職場で出会うことがでました。

 

 だから、体型にコンプレックスがあっても
短期アルバイトに採用されることは可能です。

 

ただし、すべての職種に採用されやすいということはないので
そのことは頭の中に入れておくとよいと思います。

 

デブでも働きやすい職場はどんな所?

採用されたデブ男

 

まず始めにデブに限らず、人には向いている仕事と不向きな仕事もあります。
これは体型に限らず、能力や資格、学歴などさまざまな要因があるので、
これは大前提となります。

 

その前提を除いて、私が短期アルバイトを経験した中でも、
特にデブと呼ばれる方と多く出会った職種についてご紹介したいと思います。

 

 飲食店(厨房)
 イベント系の仕事(案内)
 オフィスワーク(パソコン業務)

 



一般的に予想できそうな職種から意外な職種までありますが、
すべての職種に共通していえることは、体を使って極端に動く作業が少ないといえることです。

 

あなた自身がよく分かると思いますが、体重が重いために他の方に比べて
息切れが早く疲れやすいですよね。
その結果仕事に対する効率も遅くなるため、長時間の動く作業はちょっと不向きであり、
職種でも太っている方はあまり見たことがありません。

 

 

だからこれから短期アルバイトの求人を探すのであれば、
上記の職種を中心にかつ、自分の能力に合った職種を選ぶと採用されやすいです。

 


でも、そうは言ってもなかなかそのような職種は探しにくいと思います。
それなら、ショットワークスやシフトワークス、マイナビバイトであればその心配はありません。
職種ごとに分けられて検索できるため、簡単に探すことができます。

 

 アルバイトを探すなら「バイトル」
バイトル

 大手企業も多数!シフトワークス

 




コメントは受け付けていません。